SSブログ

2016年 私のニュース [雑記]

今年最後のブログ記事は、毎年恒例となっている「私の10大ニュース」で締めくくろうとと思ったのですが、今年は10大ニュースと言えるような出来事が何もありませんでした。これでは記事が作れません。どうしよう…

というわけで今年はランキング形式ではなく、今年の出来事を思いつくまま書いてみたいと思います。


●新デジカメ&新スマホ
6年半使ったデジカメを1月に、3年使ったスマホを12月に買い替えました。今までよりも写真がキレイに撮れるので楽しいですね、5年使っているパソコンと9年半使っている家のテレビも最近調子が悪いので、こちらも年明け早々には買い替えることになりそうです。


●ナニコレ珍百景が終了
私の大好きな番組で、約8年間、深夜枠の頃から欠かさず見ていましたが、今年3月に打ち切りのような感じで突然番組が終了。これはショックでした。水曜夜の楽しみがなくなってしまいましたからね。でも12月に3時間スペシャルが放送されたのはうれしかったです。今後も定期的にスペシャルを放送してほしいものです。


●手帳をなくす
6月、仕事で使っている手帳を無くしてしまいました。社外秘なことを書いていなかったのでまだよかったですが、いろいろな情報を書きとめていたのでショックでした。


●営業車がプリウスに
9月、会社の営業車が日産ADバンからトヨタのプリウスに変わりました。
最新のプリウスは今まで以上に燃費をよくするため、限りなく空気抵抗を抑える設計になっています。流線型の車体になっていて、車高が低いため座席の位置も低くて、何だかスポーツカーに乗っているみたいです。ちなみに燃費はリッター約20kmで、今までのほぼ倍近いですね。
DSC_0172.JPG

この程度ですね、今年のニュースは。


そんな私の今年の漢字は「無」です。
今年は私にとっての大きなニュースが何もかった一年でした。
ナニコレ珍百景の放送がくなり、仕事で使っている手帳をくしました。
川嶋あいさんのCDリリースがかった一年でした。ファン歴11年になりますが、初めてのことでした。
柏レイソルのホームゲーム観戦も今年はしでした。(実家に帰省するタイミングとどうしても合わなくて) ファン歴20年近くになりますが、たぶん初めてです。スカパーで全試合見ましたし、仙台のアウェーゲームは見に行きましたが…


今年は嫌なことや辛いことも特に無く、それなりに充実した年ではありましたが、ちょっと物足りない感じはありましたね。

来年は、楽しいことがたくさんありますように!

それでは皆さん、よいお年をお迎えください。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0