SSブログ

鶏骨ラーメン (秋田県横手市の「男寿狼」) [グルメレポ【秋田県】]

1/13(金)は大雪の中、仕事で秋田県横手市に行ってきました。

この日のお昼は、国道13号沿いにある「ラーメン男寿狼(だんじゅうろう)で食べました。
DSC_0203.JPG

鶏骨(とりこつ)ラーメン味玉のせ(750円)
DSC_0201.JPG


鶏を煮込んだ濃厚なスープに、極細ストレート麺。
チャーシューは鶏で、2種類入っていました。

替え玉1回無料サービスもあるので、替え玉も頼みました。
麺の量は一般的なラーメン屋よりやや多めなので、お腹いっぱいになりました。

極細麺で替え玉システムというのは九州の博多とんこつラーメンに似ていますね。
こちらは豚骨ではなく鶏骨ですが、鶏骨スープにも極細ストレート麺はよく合いました。

ちょうどお昼時に行きましたが、店内は満席でした。

実はこのお店、1/9の夕方(高校サッカーのあと)にミヤギテレビで放送されていたラーメン屋紹介番組「WAZA-MEN」で紹介されていたのを見て、今度横手出張した時に行こうと思っていたんですよね。

いい店を開拓できてよかったです。
また横手に行く機会があれば、行ってみたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0