SSブログ

川嶋あい情報(16年秋~17年2月) [川嶋あい]

昨年(2016年)秋以降の川嶋あいさんの情報をまとめて紹介します。

●アイスクリームレースの動画
2012年に川嶋あいさんが作ったアイスクリームの歌「アイスクリームレース」の動画が、2016年9月にYou Tube で公開されました。【歌詞はこちら


●スカイツリーライブ
2016年12月24日に東京スカイツリー展望デッキで行なわれたライブ(詳しくはこちら)のセットリストです。これは私も見に行きたかったですね。

2016.12.24(土)
東京スカイツリー天望デッキ フロア350
クリスマスラブソングライブ


1.long and deep X’mas
2.冬物語〜winter story〜
3.もうすぐX’mas
4.明日への扉
5.雪に咲く花
6.ふたつ星



●TVアニメ『風夏』の挿入歌
週刊少年マガジンに連載されている漫画『風夏』のTVアニメが2017年1月から始まりましたが、川嶋あいさん書き下ろしの楽曲が挿入歌やエンディングに使われています。
【TVアニメ『風夏』の公式サイトはこちら

放送情報はこちらです。
ちなみにBS11では毎週日曜24:00~の放送になります。【第1話は1/8(日)24:00~】
GYAO!では毎週日曜12:00から先行配信されます。【こちらからどうぞ】


挿入歌 「MEMORIES」
C2Imn6mUsAAA91B_.jpg




第6話のエンディング曲 「雪花火」
C30XpjZVMAA9t7v__.jpg


「雪花火」は、川嶋あいさんが登場人物(小雪)になりきって作っていると絶賛されています。

そして、3月15日にはCD『TVアニメ「風夏」サウンドコレクション』も発売されます。
この中には風夏(CV:Lynn)&小雪(CV:早見沙織)の挿入歌(計6曲を予定)と劇中曲を担当する伊賀拓郎作曲のオリジナル・サウンドトラック約30曲の全36曲が収録される予定です。小雪の曲を川嶋あいさんが担当しています。



●HRへの楽曲提供
福岡(博多)のアイドルグループ「HR」に「Believe」という曲を提供しました。
3/1発売4thシングル「日本ハカタ化大作戦」のカップリング曲です。
このシングルはタイプA~Dの4種類ありますが、「Believe」はタイプAとDに収録されます。
【詳細はこちら、ニュース記事はこちら、川嶋あいさんのツイートはこちら



●大垣市 2分の3成人式
1/28(土)に岐阜県大垣市で開催された、30歳の方を対象とした「2分の3成人式」に、同じ30歳ということで川嶋あいさんが特別ゲストに招かれ、トーク&ミニライブが行なわれました。

・大垣市HP 「平成28年度 2分の3成人式を開催しました!」はこちら
・大垣市ブログ 「2分の3成人式が開催されました! 週末イベント報告」はこちら



●日本赤十字社のメッセージ
日本赤十字社のHPで、川嶋あいさんからのメッセージ動画が公開されました。




●福岡でのJ2開幕戦で国歌斉唱
2/26(土)に福岡で行なわれたサッカーJ2の開幕戦(アビスパ福岡vs大分トリニータ)で、川嶋あいさんが試合前に国歌斉唱を行ないました。

・川嶋あいさんのツイートはこちら
・アビスパ福岡のツイートはこちら
・西スポ(西日本スポーツ)のツイートはこちら
・ポップシーン 『川嶋あい、Jリーグ開幕戦で国歌斉唱!』はこちら
・ドワンゴジェイピーnews 『川嶋あい Jリーグ開幕戦で「地元の風を感じながら」国歌斉唱』はこちら

私はJリーグの試合を見るためにスポーツ専用の動画配信サービス「DAZN(ダ・ゾーン)」に登録していたので、無事この国歌斉唱を見ることができました!
C5kDhu6UYAAhnvv_.jpg

登録されている方は、「見逃し配信」の期間中は何度でも見ることができますよ!
ただし見逃し配信の期間は事前に告知されているわけではなく、試合によって期間もまちまちで、突然配信終了になったりするらしいのでご注意ください。


昨年(2016年)はCDリリースが無く、ちょっと寂しい一年でしたが、今年はアルバムの発売がありそうなので、楽しみに待っていたいと思います。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

KnA

今年には新曲が出たらいいですね。
by KnA (2017-03-05 20:03) 

ガッキー

☆KnAさん 
今年は新曲を出してくれると思うんですけどね。
全国ツアーもあるとうれしいです。
by ガッキー (2017-03-06 00:55) 

眠り姫奈央

とびらから楽曲提供が多く新曲がいつ出るのか楽しみですね
新しい情報ありがとうございます
by 眠り姫奈央 (2017-03-06 06:49) 

ガッキー

☆眠り姫奈央さん 
最近は楽曲提供がかなり多くなってますが、セルフカバーも是非聴いてみたいものですね。

by ガッキー (2017-03-07 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0