SSブログ

今週は4泊5日の北東北出張でした [東北発]

今週は、4泊5日の出張で秋田・岩手・青森に行ってきました。
4泊5日の出張は久しぶりでしたね。
出張先でも夜まで予定が詰まっていて、自分の時間はほとんどありませんでした…

まず祝日の月曜の午後に、車で仙台から秋田に移動。

夜の秋田駅。
DSC_0366.JPG


火曜には車で秋田から盛岡へ移動。

途中で立ち寄った道の駅にあった超神ネイガーの自販機。
DSC_0367.JPG

水曜のお昼は、盛岡冷麺発祥の店「食道園」で盛岡冷麺を食べました。
DSC_0369.JPG

木曜には車で青森方面にも行きました。

青森のお土産はこちら。
大間まぐろふりかけです。
IMG_1545.JPG

そして金曜に、新幹線で盛岡から仙台に戻ってきました。

盛岡駅南改札の脇にあった一本桜。
DSC_0379.JPG

ちなみに今年の盛岡の桜開花予想日は、4月21日です。

盛岡と言えば、盛岡大付高校がセンバツ高校野球で活躍していますね。1回戦では延長の末劇的な逆転サヨナラ勝ち、そして今日行なわれた2回戦では昨年優勝校の智弁学園に圧勝し、準々決勝進出を決めました!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0