SSブログ

ラーメン丼 [グルメレポ]

5/11は、夕方仙台を出て秋田に向かったので、途中のパーキングエリアで夕食を済ませることにしました。寄ったのは、東北道・北上金ヶ崎PA(下り)です。すると、気になるメニューが…

ラーメン丼!?

DSC_0481.JPG

券売機の上にあったメニューの写真を見てもよくわからなかったのですが、食べてみることにしました。

こちらがその「ラーメン丼」です!
DSC_0483.JPG

熱々のお釜に入ったご飯の上に、キムチ、ネギ、メンマ、ほうれん草、ナルト、グリーンアスパラ、海苔のトッピング。そして真ん中には、肉巻きゆで卵。

ご飯には、細かく刻まれたラーメンの麺が混ざっていました。
DSC_0484.JPG

丼と一緒に、ラーメンのスープと、薬味(ネギとゴマ)の入った器も出てきました。
DSC_0482.JPG

一体、これはどうやって食べればいいのだろうか?

何の説明もありませんでしたが、とりあえず丼とスープは別で食べてみました。

やっぱり、このスープは丼にかけるのかな?と思い、途中でかけてみたりもしました。

どうしても気になったので、スマホで調べてみたら、どうも「最初はそのまま食べて、最後にスープをかけて食べる」のがオススメの食べ方のようでした。

とにかくお釜が熱くて、猫舌の私には熱すぎるくらい、ご飯も熱々なままでした。

結構ボリュームもありましたね。




~おまけ~
ここにはもう一つ気になるメニューが。
「食べるどん」です。
今度食べるのはこれに決まりですね。(笑)
DSC_0481_.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0