SSブログ

青森出張レポ(新青森駅) [東北発【青森県】]

先週金曜は、日帰り青森出張でした。
それでは、新青森駅で撮ってきた写真を紹介します。

三内丸山遺跡をPRする顔はめパネル。
DSC_0503.JPG


新青森駅1階の「黒石や」で食べた「黒石やきそば」です。(550円)
平太麺に甘辛いソースが特徴です。
DSC_0504.JPG
以前、ここで「黒石つゆやきそば」を食べましたが(レポ記事はこちら)、そのとき他の人が食べていたつゆのない普通の焼きそばがおいしそうだったので、今回はつゆのない焼きそばにしました。


そして、以前から気になっていた「嶽きみドーナツ」も買いました。
「嶽(だけ)きみ」は、青森県弘前市にある岩木山の山麓の嶽高原で栽培・収穫されたトウモロコシで、糖度が18~20度もあり、メロンよりも甘いと言われています。
5個入りで売っていましたが、バラでも買えたので2個持ち帰りにして、帰りの新幹線の中で食べました。
DSC_0505.JPG

見た目は普通のドーナツと同じですが、やや小さめです。
DSC_0507.JPG

ドーナツの中は黄色になっていました。
これがトウモロコシの色なのでしょうね。
DSC_0509.JPG
トウモロコシの甘さが効いていておいしかったです。


~おまけ~
青森観光PRキャラクター「いくべぇ」
DSC_0506_.jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0