SSブログ

げそ天ざるそばと、あごだしどろつけ麺 [グルメレポ【山形県】]

仕事をしている日の唯一の楽しみはお昼においしいものを食べる事ですが、時間がなくコンビニのおにぎりやパンで、5分ほどで済ませてしまう日も少なくありません。せっかく出張しても、店に入る時間がないこともしばしば…

そんな中、先週のお昼に食べたものを紹介します。

先週水曜は日帰り山形出張でした。
やっぱり、山形に行くと蕎麦を食べたくなりますね~

というわけでお昼は、山形県新庄市にある蕎麦屋「そば処 えびす」へ行き、「げそ天ざるそば(卵付き)」を食べました。
DSC_0513.JPG


山形市内には、「山形飛島 亞呉屋(あごや)」というラーメン屋があります。
(こちらの写真は、2015年2月に訪問した時に撮ったものです)
DSC_1368.JPG

このお店は仙台にもあります。
先週火曜、「山形飛島 亞呉屋 仙台店」に行ってきました。
場所は、仙台駅前「EDEN」の中です。

「あごだしどろつけ麺」を食べました。
山形・飛島の飛魚を使ったアゴだしの濃厚スープに、全粒粉の麺。
DSC_0511.JPG

蕎麦もつけ麺も、どちらもおいしかったです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0