SSブログ

ごぐえぎ [グルメレポ【青森県】]

6/7は青森駅前にある「長尾中華そば 青森駅前店」に行ってきました。
今年4月に移転してからは初めての訪問です。(移転前のレポ記事はこちら
現在は、青森駅ビル・ラビナ駐車場1階にあります。(イタリアントマトの並びです)

この日は夕方に盛岡から青森へ移動。
店に着いたのは19時半頃でした。
DSC_0528.JPG

食券の券売機を見たら、「ごぐえぎ」という裏メニューがありました。
かなり濃厚な煮干しのようですが、気になったので食べてみることにしました。
DSC_0524.JPG

店内はカウンター席のみでした。一席ごとに、箸から調味料から一通り揃っているので、隣の人に気を使わなくて済みますね。そして、カウンターの中とは高めの仕切で仕切られているので、店員と顔が合うこともなく、落ち着いて食べられます。配膳・返却口も各席にありました。
DSC_0527.JPG

こちらが 「ごぐえぎ(中)」です。
麺は中太麺にしました。
DSC_0525.JPG

これはかなり濃厚でしたね。
濃厚な煮干しラーメン特有の、酸味の感じられるスープでした。

そして移転前と同様、青森駅前店はライス無料サービスがありました。
濃厚な煮干しスープにライスは合いますね。というか、ライスが欲しくなります。


ちなみに「ごぐえぎ」というのは、看板メニュー「こく煮干し」よりもさらに濃厚な裏メニュー「ごぐにぼ」の、駅前店限定メニューで、「えぎ」は「駅」と「液」をかけているようです。(詳しくはこちら



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0