SSブログ

パンダになりたがっているクマ [パンダ]

昨日、「北海道・知床にパンダ? 目の周りと耳黒いヒグマ現る」
という記事がヤフーなどで紹介されました。【その記事はこちら

これを見た私は、「パンダになりたくて体を白く塗ったクマ」のことを思い出してしまいました。

こちらがそのクマです。
IMG_0441.JPG

昨年4月頃からしばらくの間、コンビニで販売されていたキャンディ「なりきりパンダ」です。

パッケージには

 あこがれのパンダになるんだ!

 注)ホントはクマです

 人気者のパンダになりたくて頑張っているクマさんたちのお話。
 そんな日常を描いた個包装が30種類!


 早く、パンダになりた~い!

と書かれていました。

IMG_0442.JPG

その一部を紹介します。
IMG_1715.JPG

パンダになりたくて体を白く塗ったり、パンダに変身できるマスクをかぶったりするのですが、クマなので笹よりも鮭やハチミツが好きだったり、パンダの黒い部分が茶色だったりします。


実はこの「なりきりパンダ」キャンディの記事は、ちょうど一年ほど前に途中まで書いていたのですが、そのままお蔵入りになっていました。でも今回の「パンダみたいなヒグマ」のニュースで思い出して、無事に日の目を見ることができました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0