SSブログ

夏の八戸出張グルメレポ(サバの駅) [グルメレポ【青森県】]

今週は久しぶりに青森県八戸市に出張してきました。
八戸では、サバ料理専門店「サバの駅」に行ってきました。

7/26の夕方、車で仙台を出発し、夜8時頃八戸に到着。
ホテルにチェックインして仕事を片付けてからお店へ行きました。
今までにも3回行ったことがあり、今回が4度目の訪問です。

それでは、今回食べたメニューを紹介します。

銀サバの串焼き
このお店の看板メニューです。やはりまずはこれを食べないと!
DSC_0708.JPG

腸詰めサバソーセージ
DSC_0710.JPG

銀サバ冷しゃぶ
DSC_0709.JPG

冷しゃぶを拡大。
DSC_0711.JPG

生ビールを一杯飲みながら食べましたが、至福の一時でしたね。

しかしこの翌日、八戸からの帰りにスピード違反で覆面パトカーにつかまってしまいました。
八戸道が全線80キロ規制とは知らなかったですね。反則金25,000円です(泣)



八戸では、7/31から「八戸三社大祭」が行なわれます。
一度見に行きたいのですが、残念ながら来週は八戸出張の予定がありません…
DSC_0714.JPG

オリンピック4連覇を達成した女子レスリングの伊調馨選手は八戸出身です。
DSC_0713_.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

しの

何キロオーバー?運が悪いね!
by しの (2017-07-29 20:50) 

ガッキー

☆しのさん 
33キロオーバーです。
急いでいたわけでもなく、普通に113キロで走っていただけなんだけどね…
ずっとバックミラーを気にしながら走っていましたが、気がついたら後ろに覆面がいたので、どこかに潜んでいたようです。
by ガッキー (2017-07-29 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0