SSブログ

続 マイナスパワーで臨時休業 [雑記]

昨年6月のブログ記事にも書きましたが、私は「行った店が臨時休業になっている」ことがものすごく多いです。それも、人を連れて行った時にかなりの確率でそうなってしまうのです。

まずは前回の記事で書いたエピソードのおさらいです。

 2009年 4月 山形の蕎麦屋に後輩を連れて行ったら臨時休業
 2014年 2月 山形県酒田市の食堂に先輩を連れて行ったら臨時休業
 2015年10月 青森県八戸市の居酒屋に同僚と行ったら臨時休業
 2015年11月 山形の蕎麦屋に家族を連れて行ったら臨時休業
 2016年 4月 青森県八戸市の屋台村に同僚と行ったら工事中
 2016年 5月 青森県八戸市の居酒屋に同僚と行ったら臨時休業
 2016年 6月 仙台のラーメン屋に新入社員を連れて行ったら、3日前に閉店していた。

本当に、私には不思議な能力があるのではないかと思えるくらいですね。

前回の記事の最後に、「今後、臨時休業レポの第2弾、第3弾を書くことがありませんように…」と書きましたが、その願いもむなしく、早速やらかしてしまいました。


2016年6月
秋田県横手市の横手焼きそば発祥の店に上司を連れて行ったら、まさかの臨時休業。
DSC_2522_.jpg

2017年2月
出張先の岩手県盛岡市の繁華街で、行こうと思った居酒屋が電気設備の故障で臨時休業。
DSC_0310.JPG

2017年8月
仙台市内の、会社の近くにある焼肉屋のランチを食べようと思い、後輩を連れて行ったら休み。通常の定休日とは別の曜日だったのですが、お盆休み前後で定休日がいつもと違っていました。
DSC_0016_.jpg

2017年8月
修理に出していたスマホをなかなか取りに行けずにいたので、外回り中に携帯ショップに寄ってみたら、定休日が変更になっていて、まさかの休み。
DSC_0019_.jpg


この他にも、行ったら休みだったということが今年夏以降に4回もありました。
そのうちの2回は、事前にスマホで調べて「定休日なし」だったのを確認したのに…
しかも、すべて会社の同僚や得意先の人と一緒の時でした。
一人で行った時に休みだったことは、ほとんどないんですけどね。

そういえば私が子供の頃、親と一緒に帰省した時は、必ずと言っていいほど新幹線が遅れました。一番ひどい時は途中で3回も新幹線が止まって8時間も遅れ、午後1時に着く予定が午後9時になりました。

最後に、こんなマイナスパワー全開の私ですが、雨の運だけはかなりいいんですよ。家に着いたら急に大雨が降ってきたとか、ちょうど出かけてる間だけ雨が降らなかったとか、結構そういうことは多いです。先日も、車に乗ってしばらくしたらゲリラ豪雨が襲ってきたことがありました。昨日は、夜会社を出たら雨がやんでいて、家に帰ったらまた雨が降り出しました。

決して「晴れ男」というわけではないですが、私と一緒に行動すると、雨には濡れなくて済みますよ。ただし、行く店は臨時休業の可能性が高いですが。(笑)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。