SSブログ

北海道のお菓子 [北海道]

8月下旬頃、仙台駅の北海道物産展で買ってきたお菓子を紹介します。

北海道函館・梶原昆布店の「がごめせんべい」
IMG_1948_.jpg

北海道産コーンを使用したとうきびチョコ「チョび」
IMG_1950.JPG

北海道産いちご使用「ピンクなブラックサンダー」
IMG_1951-1bb4b.jpg

北海道に行かなくても、こうやって北海道の物産が買えるのはうれしいですね。


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

KnA

イチゴ味のお菓子が美味しそうですね。
韓国では北海道のお菓子といえば生チョコ「ロイス」が一番有名です。
北海道に行ったら必ず買うお土産です。
by KnA (2017-09-26 18:14) 

ガッキー

☆KnAさん 
イチゴ味のお菓子(ピンクなブラックサンダー)は美味しかったですよ。
ロイズは、実は宮城県にも買えるところがあります。
それは大崎市にある「あ・ら・伊達な道の駅」で、ここにはロイズのチョコを買いに県外からもたくさんの人が来ます。
私も今年夏に仕事帰りでここに立ち寄った時は、ロイズのチョコのソフトクリームを食べました。
by ガッキー (2017-09-29 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。