SSブログ

シロトリコの濃厚鶏そば [グルメレポ【宮城県】]

10/15(日)のお昼は、仙台市青葉区木町通にあるラーメン屋「シロトリコ」へ行ってきました。
今年7月にオープンした、鶏白湯ラーメンの専門店です。
IMG_2226.JPG

食べたのは、一押しメニューの「濃厚鶏そば(塩) 味玉入り」 (890円)
IMG_2223.JPG
鶏を長時間煮込んだ、コラーゲンたっぷりの濃厚鶏白湯スープに、加水率をやや抑えた中細麺。
トッピングは鶏チャーシューに鶏つくね。あとは穂先メンマ、刻みタマネギ、青ネギ。
これは美味しかったです。


卓上の調味料です。
奥側の左から醤油、フルーツ酢、ラー油。手前側の左から仙台肉味噌、黒七味、粉山椒、魚粉です。
(黒七味は濃厚鶏そば、粉山椒はあっさり鶏そばにオススメと書かれていました)
IMG_2222.JPG

サイドメニューの「肉汁鶏餃子」も気になったので食べてみました。(6個で400円)
写真では4個しかありませんが、2個食べてから撮ったからです。
IMG_2224.JPG
肉汁がたっぷり入っていました。これは一口で食べたほうがいいですね。

店内はカフェのような雰囲気でした。
また今度は他のメニューも食べてみたいです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。