SSブログ

まるたけのニボアブラと、汁なし長町ラーメン [グルメレポ【宮城県】]

初めてラーメン屋に行った時は、その店の看板メニューを食べることが多いですが、「今度は違うのも食べてみよう」と思うこともよくあります。このたび仙台市内のラーメン店2軒で、「今度行ったら食べよう」と思っていたメニューを食べてきましたので、紹介します。


まずは、仙台市宮城野区岩切にある煮干ラーメンの人気店「中華そば まるたけ」です。
(看板メニューの「こいにぼ」を食べた時のレポ記事はこちら

2度目の訪問となる10/22に、「ニボアブラ」(煮干油そば)を食べてきました。 並(200g) 700円
IMG_2254.JPG

期待通りのおいしさでしたね。
途中で酢とラー油を混ぜて味を変えてみました。
これなら、同じ値段の大盛(300g)にすればよかったです。




続いては、仙台市青葉区本町にある「長町ラーメン 本町店」です。
DSC_1039.JPG

先日、仙台市太白区向山にある「長町ラーメン」に行ってきましたが(その時のレポ記事はこちら)、その後本町店限定のメニューがあると知ったので、10/24に本町店に行ってきました。

こちらが本町店の限定メニュー「汁なし長町ラーメン」です。中盛(200g) 税込648円
DSC_1038.JPG
中盛(200g)も並盛(150g)と同じ値段だったので、中盛にしました。
細めの縮れ麺にダシの効いたスープがよく絡んでおいしかったです。
最後のほうで酢とラー油を混ぜて味を変えてみましたが、これは混ぜずにそのまま最後まで食べたほうがよかったかも?


以上、仙台の人気ラーメン店のレポでした。
偶然にも、どちらも汁なし麺でしたね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。