SSブログ

あまちゃんロケ地巡り (堀内駅) [東北発【岩手県】]

岩手県久慈市に出張した11/7の「あまちゃん」ロケ地レポ第2弾は、三陸鉄道・北リアス線の堀内(ほりない)駅です。ドラマの中では、漁村「袖が浜」にある駅という設定でした。

ホームからの眺め(久慈方向)
IMG_2349.JPG

ホームからの眺め(宮古方向)
IMG_2351.JPG

ユイちゃんが、あのトンネルに向かって「アイドルになりた~い!」と叫んでましたね。
IMG_2347.JPG


ホームには、ドラマの設定の「袖が浜駅」の看板もありました。
IMG_2345_.jpg

実際は「堀内駅」です。
IMG_2344_.jpg

年季の入った看板もありました。
IMG_2341_.jpg


あまちゃんロケ地の横断幕も。
IMG_2342.JPG


駅は、国道45号から階段を下りていったところにあります。
IMG_2339.JPG

すぐ目の前には海が広がっています。
IMG_2338.JPG

駅を見終わった後、列車が来ました!
IMG_2353.JPG

ちなみにこの堀内駅があるのは、久慈市の隣の普代(ふだい)村です。
IMG_2340.JPG


ロケ地を見に行くと、もう一度ドラマを見てみたくなりますね。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。