SSブログ

珍来のレイソルコラボメニュー(麻婆カレーらーめん) [スポーツ【柏レイソル】]

11/22は、千葉県柏市にある中華料理屋・珍来(柏東口店)へ行ってきました。
柏レイソルとのコラボメニュー「レイソルカレーラーメン」を食べるためです。

以前から一度食べてみたいと思いつつもなかなか行く機会がなかったのですが、この日は東京出張だったので、その足で行ってきました。ちなみに珍来は、私が柏市内の高校に通っていた頃に何度か行ったことのある店です。もう20年以上も行ってないですが…

柏駅から、二番街のアーケードを通っていくと、ドンキの左手に見慣れない建物ができていました。
IMG_2376.JPG
これは再開発で建てられた、柏デイワンタワー(KASHIWA Day One タワー)というビルでした。

そして、いざ珍来に行こうとして、二番街アーケードを抜けた突きあたりを左に行ったら、場所は以前と同じところでしたが、この新しいビルの一角でリニューアルオープンしていました。
IMG_2365.JPG

以前は、いかにも中華料理屋といった赤を基調とした色合いの店でしたが、スタイリッシュに生まれ変わっていました。

柏レイソルとのコラボメニューは「カレー豆乳眈々麺」と「麻婆カレーらーめん」でした。
IMG_2366.JPG

あれ?ただのカレーラーメンはないの?

昨年までのコラボメニューはカレーラーメンでしたが、今年から変わったようです。まあ、確かに地元の人にとっては毎年同じメニューだと新鮮味はないかもしれませんが、私は完全にカレーラーメンの気分だったので、ちょっと残念でした。

「麻婆カレーらーめん」(850円)を食べてみました。
IMG_2370.JPG

丼は黄色の柏レイソル仕様で、レイソルのマスコット「レイくん」のイラストも描かれていました。
IMG_2371.JPG

麺は食べごたえのある太麺。
IMG_2372.JPG

麺を食べ終わると、丼の底に敷き詰められたご飯が出てきました。これは面白いですね。2つのメニューが食べられたようなお得感がありました。

ただ、熱くてかなり辛かったです。私は辛いのは平気なのですが、汗が止まらなくなってしまい、早々にハンカチもずぶ濡れ。その後は汗がボタボタと落ちてきました。→これは平気とは言わない?(笑)
タオルを持って行くべきでしたね。

レジの奥に柏レイソルの選手のサインがあったので、会計を済ませた後店員さんの了解をもらい、写真を撮らせてもらいました。
IMG_2373.JPG

店を出てから、入口左側のカウンター席のところに柏レイソルのユニフォームが展示されていることに気がつきました。店に入る時に気づいていれば、こっち側の席に座ったのに…

また行かなくては!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。