SSブログ

カワシマパン [グルメレポ【関東地方】]

11/23の祝日は友人に会うため千葉市に行ってきました。

私は千葉県出身ですが、千葉とは言っても常磐線沿線の東葛エリア(柏・松戸周辺)に長く住んでいたので、千葉市に行くことは今までほとんどありませんでした。千葉市に出るよりも東京に出るほうが早かったですしね。

そんなわけで千葉市というのは私にとっては未知の世界です。
お昼は、何か普段食べられないものを食べようと思っていました。

千葉駅で電車を降りて階段を上ると、松戸の超人気ラーメン店・とみ田の直営店「松戸富田麺業」がありましたが、店の外に10人近く行列ができていました。この日は荷物が多く、しかも重たかったので断念。

すると、その近くに「カワシマパン」というパンの店を発見!
IMG_2392.JPG

川嶋あいファンとしては、何よりもまず名前が気になりました。(笑)

このお店は、コッペパンにはさむものを数多くの種類の中から選べるパン屋でした。(詳しくはこちら

これ、岩手県盛岡市のソウルフード「福田パン」と同じシステムですね。

人気No.2の「メンチカツ&キャベツ」(税込389円)と、瓶の「かずさ牛乳」を注文し、カウンター5席ほどある店内で食べました。これはおいしかったです。
IMG_2393.JPG

壁には黒板があり、「校歌」の歌詞が書かれていました。
IMG_2394.JPG

ちょうど午後1時に、店内にこの校歌が流れました!

毎時00分になると流れるのでしょうかね?
タイミングよく聞くことができてラッキーでした。
黒板に書かれていた歌詞は1番だけでしたが、校歌は3番までありました。

♪パンパンパンならカワシマパン
のフレーズは耳に残りますね。

このお店、パンを持ち帰りで買っていくお客さんも多かったです。

もし今度また行く機会があれば、他の種類も食べてみたいですね。
人気No.1の粒ピーナッツ、カジキマグロの香味揚げ、マックスコーヒー味のクリームなど…



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。