SSブログ

東北各地のお土産(麺ざくざく、なし日和)他 [東北発]

昨年秋以降に東北各地で撮ってきた写真、買ってきたお土産をとめて紹介します。

【宮城県】
昨年12月に発売された「みやぎ・わたり おらほのいちご ホイップメロンパン」
デニッシュ生地にいちご風味のビスケット生地をかぶせて焼き上げ、宮城県亘理町産おらほのいちごの果汁入りホイップをたっぷり入れたメロンパンです。(TBC東北放送「ウォッチン!みやぎ」とのコラボ企画商品です)
IMG_2454.JPG

創業明治18年・二階堂製麺所の「平麺ざくざく かき醤油味」です。 (詳しくはこちら
IMG_1793_.jpg
麺を揚げたスナックです。

麺ざくざくシリーズは、この他にも
・細麺ざくざく 牛タン塩味
・太麺ざくざく 仙台味噌味
・太麺ざくざく 藻塩ずんだ味
というのがあります。


「みやぎサーモン」のポスター (地下鉄の駅にて2017年6月9日撮影)
DSC_0530.JPG


【福島県】
東北道のパーキングエリアにあった、福島県産なし果汁100%ジュース「なし日和」
IMG_2301.JPG


【岩手県】
前沢牛の本場・岩手県奥州市前沢区にある「肉料理おがた」の、店の前にある牛の像。この時は前沢牛ではなく1000円台のランチメニューを食べましたが、いつか前沢牛も食べてみたいです。
DSC_0857.JPG


1月に出張で東京に行った時に見かけた、冬の東北の観光ポスター。
何だか、海外に行って日本の観光ポスターを見た時のような、不思議な感覚でした。
DSC_1151.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。