SSブログ

ユアスタ観戦記(2018.2.28 仙台vs柏)開幕戦 [スポーツ【柏レイソル】]

2/25(日)は、ユアテックスタジアム仙台にベガルタ仙台vs柏レイソルの試合を見に行ってきました。2018年のJ1リーグ開幕戦です。仙台在住の柏レイソルファンにとって年一回の楽しみである「仙台での柏レイソル戦」が、今年は開幕戦でした。
IMG_2707.JPG

スタジアム正面入口前の広場には、柏のホーム・日立台のスタジアムグルメ「レイソルカリー」もあり、ベガルタサポーターの行列ができていました。IMG_2706.JPG

バックスタンドの「復興きずなLEDビジョン」では復興応援メッセージが流れていました。震災当時、仙台に在籍していた柏の鎌田次郎選手と、元仙台のハモン・ロペス選手のメッセージもありました。IMG_2722.JPG

試合前にはクリスタル・ケイさんのライブも行われ、「恋に落ちたら」などを歌っていました。試合開始前には国歌斉唱、そしてハーフタイムにもライブが行われました。

IMG_2716.JPG

試合開始は13時。
IMG_2726.JPG

IMG_2729.JPG

この日の天気は晴れでしたが、気温は3℃しかなく、防寒対策をして行きましたが、それでも寒かったです。IMG_2725.JPG

試合はベガルタ仙台が1対0で勝利。

柏レイソルはいいところがほとんどなく、退場者まで出てしまいました。IMG_2733.JPG

こんな状態では優勝は厳しいですね。ちょっと心配です。

これで柏レイソルは2016年以降、ベガルタ仙台とは7回対戦して2分5敗。なかなか勝てません。


昨日の夜は平昌(ピョンチャン)五輪・女子マススタート高木菜那選手の金メダルと、カーリング女子の日本の銅メダルでいい気分でしたが、一転して今日はフラストレーションのたまる日になってしまいました…


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。