SSブログ

川嶋あい情報(2018年2-3月)祝1位! [川嶋あい]

川嶋あいさんに関する最近(2月以降)の情報をまとめて紹介します。

2月
・第2回社歌コンテスト
・KnK応援メッセージ
・映画館でバースデーライブ
・岩手で卒業記念ライブ

3月
・naoさんとのコンビで楽曲提供
・卒業ソング特集で1位に!
・6月にベストアルバム発売
・柏で卒業式ライブ
・島根で閉校式ライブ(CDTVで紹介)




●第2回社歌コンテスト
2/2に開催された「第2回 中小企業 社歌コンテスト大賞授賞式」に、公式応援団長の川嶋あいさんが出席しました。【詳しくはこちら



●KnK応援メッセージ
国境なき子どもたち(KnK)
バレンタイン&ホワイトデー「+1」キャンペーンの応援メッセージ【こちらです】



●映画館でバースデーライブ
2/21の、川嶋あいさんの誕生日に開催されたバースデーライブ関連の記事です。

・エキサイトニュース「デビュー15周年の川嶋あい バースデーに初・映画館ライブ」はこちら。(セットリストあり)
・ドワンゴジェイピー「川嶋あい 映画館でのバースデーライブに幸せ溢れる」はこちら。(写真4枚)



●岩手で卒業記念ライブ
2/23(金)に岩手県の盛岡白百合学園高等学校で、川嶋あいさんが卒業記念ライブを行いました。【川嶋あいさんのツイートはこちら

盛岡白百合学園高等学校ホームページ
・歌手の川嶋あいさんによる卒業記念ライブ生中継を行います!! こちらです】
・川嶋あいさん卒業記念ライブの様子こちらです】

翌日2/24(土)には、岩手朝日テレビ「いいコト!」にも出演。
・いいコト!番組ツイッターはこちら
・川嶋あいさんのツイッターはこちら



●naoさんとのコンビで楽曲提供
代々木アニメーション学院がプロデュースする「YOANI1年C組」の3/7発売3rdシングルは、作詞が川嶋あいさんで作曲がnaoさんの元「I WiSH」コンビです。
【これに関するツイートはこちら

こちらが「Start Again」のMVです。




●卒業ソング特集で1位に!
3/2に発表された「今年卒業する高校生200人に聞いた卒業ソング特集」の『卒業式で最も歌われているJ-POPは?』で、川嶋あいさんの「旅立ちの日に…」が1位になりました!【詳しくはこちら

3/7 ポップシーン「川嶋あい、"旅立ちの日に..."卒業ソング特集で1位に!」はこちら

2006年に発売されてから12年。
ヒット曲から、歌い継がれる定番曲になりつつあります。
これは本当に嬉しいですね。



●6月にベストアルバム発売
3/13(火)に、デビュー15周年を記念したベストアルバム「川嶋あい 15th Anniversary BEST」の発売決定が発表されました。これに関する音楽情報サイト記事のリンクを貼っておきます。

・MusicVoice『川嶋あい「心から感謝の想いを伝えたい」10年ぶりベスト』はこちら
・Billboard JAPAN『川嶋あい 15周年の記念すべきベストアルバム発売決定!「全ての皆様に、心から感謝の想いを伝えたい」』はこちら
・RBB TODAY『川嶋あい、デビュー15周年記念ベストアルバムの発売が決定』はこちら

そしてこの日、川嶋あいさんはNHK総合テレビ19:30からの『うたコン』にも出演しましたが、私は見られませんでした。(仕事が終わらず帰れなかったのと、放送日を翌日と勘違いし録画もしていなかったため)



●柏で卒業式ライブ
3/13に千葉県柏市の柏中学校卒業式でサプライズライブ
【川嶋あいさんのツイートはこちら



●島根で閉校式ライブ(CDTVで紹介)
3/18に島根県の中学校閉校式でサプライズライブを行いました。この様子は3/21(水・祝)のCDTV「スペシャル!卒業ソング音楽祭2018」でオンエアされました。

・川嶋あいさんのツイートはこちら
・エキサイトニュース「川嶋あい 島根県の中学校閉校式で400名を前にサプライズライブ開催」はこちら
・Billboard JAPAN「川嶋あい 島根県の中学校閉校式にてサプライズライブ!」はこちら


コメント(2) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

KnA

6月にアルバム発売ですね。
新しい曲も入るんですかね?
とにかく楽しみですね。
by KnA (2018-03-23 18:13) 

ガッキー

☆KnAさん 
2枚組になるみたいですね。
私の好きな曲がたくさん入るとうれしいです。
収録曲が発表される前に、予想でもしてみましょうかね?
by ガッキー (2018-03-24 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。