SSブログ

仙台で羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレード [東北発【宮城県】]

昨日4/22(日)、仙台では平昌(ピョンチャン)五輪のフィギュアスケート男子で金メダルを獲得し、五輪2連覇を達成した地元仙台出身・羽生結弦選手のパレードが行われました。

仙台では民放4局とNHKでパレードの生中継がありましたが、やはり自分の目で見たいと思い、見に行ってきました。ちなみに私は4年前も見に行きました。(その時の記事はこちら

パレードは13:15からの出発式のあと、13:30にスタート。私は出発式の様子をちょっとだけテレビで見てから自宅を出発。14:45頃、勾当台公園市民広場に到着しました。

かなり多くの人がいましたが、無事にパレードがみられる場所を確保。
IMG_2857.JPG

待つこと約15分。14:00頃、羽生選手の乗った車がやって来ました。

あ~っ、手が邪魔!
IMG_2863.JPG

それでは、キレイに撮れた羽生結弦選手の写真3連発です。
IMG_2864.JPG

IMG_2865_.jpg

IMG_2867.JPG


14時過ぎに、パレードのゴールとなった仙台市役所に到着。
IMG_2877.JPG

仙台市役所の向かいの勾当台公園市民広場も、この人だかり。
IMG_2878.JPG

市民広場には、「俺達の希望の星 羽生結弦 from仙台」の横断幕も。
IMG_2875.JPG


今回のパレードには、ソチ五輪後の前回(9万2000人)を上回る10万8000人が集まりました。

そして、この日の仙台の最高気温は4月としては観測史上最も高い29.9℃を記録。

歴史的な一日になりました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。