SSブログ

秋田出張レポ(秋田犬には会えず…) [東北発【秋田県】]

6/7(木)は日帰り秋田出張でした。

秋田犬に会いたくて、エリアなかいちに今年4月にオープンした「秋田犬ステーション」に行ってみました。
IMG_3083.JPG

しかし、残念ながら秋田犬には会えませんでした。

IMG_3085_.jpg

犬のストレスを考え、今まで火・木・土・日と週4日だった「秋田犬に会える日」が、6月から火・土・日の週3日となり、木曜は会えなくなったからです。

秋田犬ステーションに置いてあった新聞です。
IMG_3106_.jpg
秋田の地方紙は「秋田魁新報」ですが、こちらは「秋田犬新報」になっていました。


秋田犬には会えませんでしたが、秋田犬を撮るために出張にデジカメを持って行ったので、写真を撮りながら秋田駅に向かいました。

稲庭うどんの「無限堂」
IMG_3086.JPG

秋田銘菓「金萬」の販売店(公営駐車場店)
ここでは「ハローキティ金萬」も販売されています。
IMG_3087.JPG

秋田のラグビークラブチーム「秋田ノーザンブレッツ」の自動販売機。
IMG_3088.JPG


そして、秋田駅に行くと「秋田犬サテライトステーション」がありました。
IMG_3090.JPG

今度こそ会えるかと思いましたが、こちらも不在。
IMG_3089.JPG

結局秋田犬には会えずじまいでした。
IMG_3092.JPG


秋田駅では大館名物の駅弁・花善の「比内地鶏の鶏めし」を買って、新幹線で食べました。
IMG_3093.JPG

鶏肉の煮汁で炊いた秋田県産米の味付けご飯に、比内地鶏の塩焼きとそぼろ卵、比内地鶏のそぼろがのった弁当でした。
IMG_3102.JPG


~おまけ~
秋田で乗ったタクシーの運転手さんからの情報。
秋田市出身のタレント・佐々木希さんは秋田駅前でスカウトされたそうで、秋田を訪れた観光客から「佐々木希さんがスカウトされた場所ってどこですか?」と聞かれることがあるそうです。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

しの

先日、サービスエリアで秋田犬がいて、息子が一緒に写真を撮ったよ。今度お見せします!
by しの (2018-06-16 18:09) 

ガッキー

☆しのさん 
それは楽しみ!
7月の3連休にでも見せてもらおうかな。

先日、秋田ではまた別の場所に「秋田犬ふれあい処」がオープンしたので、今度はこっちにも行ってみようと思います。
http://www.sakigake.jp/news/article/20180616AK0030/
by ガッキー (2018-06-20 02:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。