SSブログ

秋田で金農パン [東北発【秋田県】]

今月は2回秋田に出張しましたが、秋田では「金農(かなのう)パン」を食べてきました。

秋田県内のローソンで、5/25から1ヵ月間の期間限定で販売されている「金農パン」は、秋田県立金足農業高校の生徒が開発に携わったパンで、学校のシンボルカラーである紫色のパッケージとなっています。(詳しくはこちら


金農デニッシュドーナツ
男鹿の塩入りキャラメルホイップをサンドした甘じょっぱいデニッシュ
DSC_0144_.JPG


金農パンケーキ
しょうゆ入りの生地で蜜漬けりんごを包んだ甘じょっぱいパンケーキ
DSC_0014.JPG


~おまけ~
秋田県男鹿市の観光案内所にそびえ立つ高さ15mの巨大なまはげ。
昨日、仕事で男鹿に行く途中で撮ってきました。
DSC_0021__.jpg


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

KnA

美味しそうなパン!
味が気になりますね。
by KnA (2018-06-23 17:53) 

ガッキー

☆KnAさん 
デニッシュドーナツのほうは、塩キャラメルを使っていたのでちょっとしょっぱかったですね。パンケーキのほうは思ったよりもりんごが甘かったです。
by ガッキー (2018-06-23 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。