SSブログ

NDスタ天皇杯観戦記(2018.7.11 山形vs柏) [スポーツ【柏レイソル】]

7/11(水)は、NDソフトスタジアム山形まで、天皇杯3回戦「モンテディオ山形vs柏レイソル」の試合を見に行ってきました。

仙台在住の私にとって柏レイソルの試合を見る機会は少なく、今年の仙台での唯一の試合は2月の開幕戦で、もう今年は見る機会がないかと思っていたら、天皇杯3回戦の相手が山形に決定。しかも会場が山形のホーム!
仙台から山形までは車で1時間ちょっとで行けますからね。これは見に行かなくては!

この日はなかなか仕事が終わらず、試合開始は19時でしたが、スタジアムに着いたのは20時半近くになってしまいました。ちょうど山形に先制点が入ってスタジアムが盛り上がっていた時でした。
IMG_3188.JPG

柏レイソルのサポーター席
IMG_3191.JPG

PKを蹴る直前のクリスティアーノ選手。
IMG_3201.JPG
このPKを決めて柏が1対1の同点に追いつきました。

後半ロスタイムは4分。
IMG_3203.JPG

1対1のまま後半ロスタイムも過ぎ、延長になると思っていた終了間際、モンテディオ山形が勝ち越しゴール。
IMG_3207.JPG

そして試合終了。
IMG_3210.JPG

試合後、柏サポーター席からは怒号が飛んでいました。
試合内容も悪かったので、仕方ありません。

それにしても、柏レイソルはモンテディオ山形と相性が悪いですね。
柏レイソルのモンテディオ山形との公式戦戦績は、2勝7敗3分。
そしてなんとアウェイ山形では0勝5敗2分。まだ一度も勝っていません。

スタジアムグルメ3連覇のモツ煮込みを食べて、仙台に戻りました。
IMG_3217.JPG

※この記事、誤って消してしまったため、2019年6月29日に思い出しながら再度作成したので、最初に書いた時とは少し文章や構成が異なっています。「コピーして新規作成」をするつもりがそのまま上書きして別の記事を作ってしまったので…



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。