SSブログ

モラージュ柏のレイソルブース [スポーツ【柏レイソル】]

3連休の千葉帰省レポ第3弾です。

7/15に、千葉県柏市にあるショッピングモール「モラージュ柏」へ行ってきました。
2階にある「レイソルブース」を見るためです。
2012年11月から設置されているようですが、見に行ったのは今回が初めてでした。

こちらがレイソルブース。
IMG_3262.JPG

実はこのブース、スタジアムの形をしています。
IMG_3270.JPG

W杯ロシア大会の日本代表メンバーに選ばれた柏レイソルのGK・中村航輔選手のコーナー。
IMG_3264.JPG

こちらは元柏レイソルで現在海外で活躍している日本代表DF・酒井宏樹選手のコーナー。
IMG_3265.JPG



今回の帰省では、柏駅前の柏レイソル巨大看板(大幕)の写真も撮ってきました。
IMG_3273.JPG

2018年前半バージョンです。
IMG_3274.JPG

一番大きく映っている右端の中谷進之介選手は、残念ながら名古屋グランパスに完全移籍してしまいました。柏レイソルはここ数年、生え抜きの選手の流出が続いています。

2011年からの数年間、毎年のようにタイトルを獲得していたころの強さが見られません。

今年の柏レイソルはACLがグループリーグ敗退、天皇杯も3回戦で敗退。リーグ戦(J1)も現在12位に低迷。監督も交代しましたが、今のところ状況はあまり変わっていません。

今の状況が続くようだと、かなり心配です…


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。