SSブログ

仙台で36.7度の猛暑日、そして熊谷で41.1度! [東北発【宮城県】]

昨年2017年の東北地方は梅雨明け時期が特定されず、仙台では36日連続で雨が降り太陽もほとんど出ず、気温も低い夏でした。

一転して、今年は平年よりもかなり早く梅雨明けし、梅雨明け後は、暑い日が続いています。

仙台では7月17日からずっと真夏日で、昨日7月22日の仙台の最高気温は36.7度。今シーズン初の猛暑日で、仙台では過去2番目に高い気温でした。(仙台の最高気温ランキングはこちら

昨日の仙台は東京よりも暑かったですからね。日曜だったので家にいましたが、ほぼ一日中クーラーをかけていました。

夏は好きですが、これだけ暑いと外出を控えたくなりますね。

そして今日、埼玉県熊谷市で日本歴代最高気温となる41.1度を観測。【詳しくはこちら

この暑さはもうしばらく続くようですね…




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。