SSブログ

ビビビビール! [グルメレポ【宮城県】]

ビビビビール! と書かれた、ビールのデザインの柱。
DSC_0258.JPG

これは、8/31(金)から9/2(日)の3日間、「仙台クラフトビールフェスティバル」が開催されていた仙台市青葉区の勾当台公園の入口に立てられていたものです。

こういうイベントは、クラフトビール好きの私にはたまらないですね。
9/2の夕方、行ってきました。
DSC_0257.JPG

それでは、私が飲んだビールと食べたおつまみを紹介します。

鳴子の風 高原ラガー(300円)と、南三陸タコの唐揚げ(600円)
DSC_0260.JPG
タコの唐揚げはなかなか普段食べる機会がないですが、ビールによく合いますね。
これはやみつきになりそうです。


穀町(こくちょう)エール(700円)
昨年夏に誕生した、仙台初のクラフトビールで、なんとアルコール度数10%!
DSC_0261.JPG


ふくしま路ビール American IPA (500円)と、ホヤ唐揚げ(500円)
DSC_0262.JPG
ホヤの唐揚げも、ビールのおつまみにはピッタリでした。


それにしても、屋外で飲むビールはホントに美味しく感じますね。
至福の一時でした。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。