SSブログ

ブログ開設13周年 [雑記]

今日9月29日で、ブログ開設13周年を迎えました。

ブログに関して、うれしかった事と、困っている事があります。

まずうれしかった事。
今年5月、トップページにブログランキング順位が表示されました。これは、ブログランキング25位以内のブログにのみ表示されるもので、いつか自分のブログにも表示させたいと思っていたので、念願が叶いました。約2週間、25位以内をキープし、その間ずっと表示されていました。こちらの画像は、5/14・15に自己最高位の21位だった時の画面です。
180514.jpg
そして、ここ最近困っている事。
ここ最近、外国語だけで書かれた迷惑コメントがあまりにも多いため、やむを得ずコメントを「承認後表示」の設定にしています。コメントを書いていただいた方には、私がパソコンを開くまでコメントとして反映されず申し訳ないですが、ご了承ください。迷惑コメントが入らなくなったら、また元に戻そうと思っていますので。


それでは今年も、「この一年間に撮った写真でお蔵入りになっていたものをまとめて紹介」したいと思います。ブログ開設記念日の記事では毎年恒例となっている企画です。


青森県民のソウルフード「イギリストースト」の和栗&マロンホイップ
ちょうど今販売されています。(宮城県内のコンビニでも売ってました)
IMG_3777.JPG


1~2ヵ月ほど前、私がはまっていた「コロッケのまんま」です。
(写真右は「串かつだるま」とのコラボバージョン)
カバンに常備していて、夕方小腹がすいた時に食べていました。
IMG_3523.JPG


みるく万十 畑のいちご
今年4月、宮城県内のどこかのサービスエリアで買いました。
IMG_2896.JPG


ぷちっとパイ メープル
カナダ産メープルと、北海道産バターを使用したサクサク食感のパイラスクです。
こちらも、確か宮城県内のどこかのサービスエリアで買ったような気がします。
IMG_2803.JPG


フランセのミルフィユ
横浜の知人からのいただきものです。
IMG_2262.JPG


今年7月、茨城県のキリンビール取手工場を見学した時に買った「いばらき極サラミ」
IMG_3317.JPG


サントリー烏龍茶の東北限定「サンドウイッチマン 東北愛ボトル

宮城・伊達政宗公バージョン
DSC_1351_.jpg

山形・将棋の駒バージョン
DSC_0016_.jpg


今月、帰省した千葉で見た、千葉テレビのローカルヒーロー番組。
DSC_0288.JPG


今後も、マイペースで更新していきますので、よろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。