SSブログ

「麺屋くまがい」で味玉濃厚醤油鶏そば [グルメレポ【宮城県】]

10/5のお昼は、仙台市宮城野区鶴ヶ谷にあるラーメン店「麺屋くまがい」に行ってきました。ここ数年、宮城県のラーメン店ランキングで必ず上位にランクインする人気店です。

店には13時40分頃到着。
店の前の5台分の駐車場は満車で、11台停められる第2駐車場へ。

店内に入り、まず券売機で食券を購入。
それから店内のイスで10分ほど待ってからテーブルへ。

着丼までの待ち時間は15分ほどでした。
休日はもっと待つことになりそうですね。
ちなみにこの日は平日でしたが、有休だったので行ってきました。

メニューが多くて何にするか迷いましたが、「味玉濃厚醤油鶏そば」(800円)にしました。 
IMG_3784.JPG

鶏ダシのスープに、ストレートの細麺。
トッピングは味玉、炙り豚チャーシュー、鶏ムネ肉チャーシュー、穂先メンマ、カイワレ、ネギ。

とにかくスープがおいしかったです。


ちなみにこの店の麺のメニューは10種類。
・鶏そば(あっさり醤油)
鶏そば(あっさり塩)
濃厚鶏そば(濃厚塩)
濃厚醤油鶏そば(濃厚醤油)
濃厚鶏そば(濃厚魚介)
濃厚鶏そば(濃厚旨辛)
・貝潮そば(貝だし)
・つけ麺
・節つけ麺(魚介つけ麺)
・辛つけ麺

それぞれノーマル、味玉、特製があるので、全部で30種類にもなります。

今度は違うメニューも食べてみたいですね。


IMG_3785.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。