SSブログ

楽天生命パーク観戦記【球場編】(2018.10.6 楽天vs千葉ロッテ)ホーム最終戦 [スポーツ【野球】]

10/6(土)は、楽天生命パーク宮城へホーム最終戦(楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズ)を見に行ってきました。試合レポは一つ前の記事に書きましたので、今回は球場レポです。
IMG_3839.JPG

球場では、イーグルスビールを飲みました。
IMG_3867.JPG

イーグルスビールは、全部で6種類。
IMG_3868.JPG

東北6県のクラフトビールです。
IMG_3866.JPG

青森県のブルワリー「BeEasyBrewing」が造ったクラフトビール「ボールパークIPA」を飲みました。これはかなり私好みで、大満足の一杯でした。
IMG_3869.JPG


選手プロデュースの弁当はたくさんあって、どれをた食べるか迷いますね。
IMG_3843.JPG

IMG_3938.JPG

私が買ったのは、「松井裕樹のステーキ&ハンバーグ弁当」です。
IMG_3891.JPG
IMG_3892.JPG

こちらは相方の食べた「岸孝之 伊達な弁当」
IMG_3882.JPG

今回は食べませんでしたが、選手プロデュースのクレープもありました。
IMG_3933.JPG


楽天生命パーク宮城名物の観覧車
IMG_3862.JPG

ハロウィン仕様のゴンドラ
IMG_3895.JPG


ホーム最終戦ということで、試合後はベースランニングをすることができました。
IMG_3968.JPG

長蛇の列でした。でもこんな貴重な体験、めったにできないですからね。
IMG_3973.JPG

ベースランニング、楽しかったです。
IMG_3990.JPG

楽天の相手側(一塁側)のベンチの中に入ることもできました。これも貴重な体験でしたね。
IMG_3988.JPG

楽天側(三塁側)のベンチは立入禁止でした。
IMG_3997.JPG

グラウンド整備の車も間近で見ることができました。
IMG_3999.JPG

ホーム最終戦は、何だか少し寂しい気持ちになりますね。
また来年も、野球を見に行きたいと思います。
IMG_4005.JPG


※この記事、2019年4月にうっかり削除してしまい、思い出しながらまた作ったので、最初に書いた時とは若干構成や文章が変わっていますがご了承ください。「コピーして新規作成」をするつもりがそのまま上書きして別の記事を作ってしまったので…



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。