SSブログ

国分町にある味鶏のラーメン [グルメレポ【宮城県】]

仙台の繁華街・国分町にある「味鶏(みどり)」は、お酒を飲んだ後の締めにピッタリなラーメン屋です。(ちなみに営業時間は夜21:00から朝6:00)
DSC_1609.JPG

味鶏ラーメン(鶏中華そば) 780円
DSC_1588.JPG

特濃味鶏ラーメン 830円
DSC_1610.JPG

どちらも「厳選した鶏をふんだんに使用した、鶏100%のスープ」のラーメンで、スープはかなり熱めです。

皮付きの鶏チャーシューは噛みごたえがありましたね。
他にトッピングで、メンマとネギが入っていました。


店内には「やけどご注意! 当店のスープは大変熱くなっております」の貼り紙があり、ラーメンが出てきた時も店員さんから「スープがお熱くなっておりますのでご注意くださいね」と言われました。

私は猫舌なので熱いスープは少々苦手ですが、お酒を飲んだ後はこの熱々のスープがいいですね。


店の場所は、定禅寺通から国分町通りに入って最初の交差点を左に入ったところです。ここはラーメン屋が3軒並んでいて、右には「博多一凛」、左には「支那そば家」があります。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。