SSブログ

まめやのパンダバウム [雑記]

11月の日帰り東京出張で買ってきたお土産を紹介します。

東京駅でしか買えない「まめやのパンダバウム」です。
IMG_4303_.jpg

型抜きになっているバウムクーヘンです。
IMG_4269.JPG
IMG_4270.JPG


バウムクーヘンの生地は、きな粉の風味です。一番上の白い部分はフォンダンです。
(フォンダンとは、砂糖液を冷却し、攪拌(かくはん)して再結晶化させ、白いクリーム状にした糖衣のことで、洋菓子などの飾りに使われます)
IMG_4301_.jpg

この「パンダバウム」を売っているのは、東京駅構内の「まめや金澤萬久(ばんきゅう) 東京駅グランスタ店」です。「銀の鈴広場」の向かいのグランスタスイーツエリアにあります。

バラ売りもしていましたが、3個入りを買ってきました。
それにしてもこのパンダのイラストはかわいいですね。
IMG_4166.JPG

ちなみに値段は1個540円(税込み)です。
バラ1個から買えるので、お土産にもいいですね。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。