SSブログ

秋田駅&特急つがる [東北発【秋田県】]

今週は、水~金で北東北3県(秋田・青森・岩手)に出張してきました。
出張レポ第1弾は、秋田編です。

水曜の夜に秋田駅を降りたら、巨大なナマハゲのお面がお出迎え。
IMG_4455.JPG

巨大バルーンの秋田犬も出迎えてくれました。
IMG_4454.JPG

以前はバルーンの秋田犬が2匹いましたが、今回行ったら1匹になっていて、その代わりにナマハゲのお面がありました。

秋田駅の改札を降りて目の前にあるナマハゲの顔出しパネル。
IMG_4456.JPG


水曜は秋田に泊まり、木曜の午後に秋田から青森へ移動しました。

秋田駅で特急「つがる」に乗車。
IMG_4458.JPG

秋田駅の反対側のホームには、新潟行きの特急「いなほ」が停まっていました。
IMG_4459.JPG

車窓からの眺めは、一面雪景色でした。
IMG_4462.JPG

鷹ノ巣駅にて
IMG_4464.JPG

対向列車とすれ違うために停まった駅
IMG_4466.JPG


秋田駅から青森駅まで、約2時間40分。
乗り換えなしで行けたので、楽でした。

途中、青森県の弘前駅の発車メロディーが津軽三味線だったのが印象的でした。



~おまけ~
秋田駅ホームの自販機にこんなドリンクがあったので、試しに買ってみました。
DSC_1652.JPG

買った時は温かかったのですが、あとで飲もうと思って窓際に置いておいたら、飲もうと思った時にはすっかり冷えてしまっていました…


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。