SSブログ

川嶋あい情報(2018年秋~2019年1月) [川嶋あい]

昨年(2018年)秋以降の川嶋あいさんに関する情報をまとめてみました。


2018年
●レコチョクのコメント動画
ワコールのスポーツウェア「CW-X」とのタイアップ曲「BIRTHDAY」が、10/24にレコチョクで先行配信リリースされましたが(レコチョクの楽曲紹介ページはこちら)それに先立って10/8に川嶋あいさんのコメント動画が公開されました。【その動画はこちら
レコチョク_.jpg



●武藤彩未さんがライブで「ガラスの心」をカバー
武藤彩未さんが12/1に行われた3年ぶりとなるライブで川嶋あいさんの「ガラスの心」をカバーしました。【詳しくはこちらのライブレポートにて】
このライブレポ記事の武藤彩未さんの写真ですが、一瞬川嶋あいさんに見えてしまいました。なんか雰囲気がすごく似てますよね。
ちなみに武藤彩未さんは以前から川嶋あいさんのファンで、アイドルグループ・さくら学院に所属していた頃の2010年5月6日に書かれた自己紹介ブログ記事にもそのことがしっかりと書かれています。【その記事はこちら



●ほやのツイート
川嶋あいさんの12/7のツイートに「三陸珍味 ほや」の写真がありました。
以下、そのツイートの本文の引用です。

東北に来ると必ず買ってしまう…。新幹線の時間が迫っててもキオスクにダッシュして…いつかスーツケースに大人買いしたい。

そこで私も仙台駅で同じものを買って、同じ角度で写真を撮ってみました。(笑)
IMG_4453.JPG
塩で味付けして干した「ほや」で、税込み378円でした。



●バレーボール天皇杯・皇后杯で国歌独唱
12/23に行われた天皇杯・皇后杯 全日本バレーボール選手権大会の男子決勝で、川嶋あいさんが国歌独唱を務めました。【詳しくはこちら
NHKのBSでもテレビ中継されていたようですが、私は見逃してしまいました…



●メロスのインタビュー記事
スポーツ×ライフスタイルWEBマガジン「MELOS(メロス)」に、川嶋あいさんのインタビュー記事『フルマラソン中に疲労骨折。シンガーソングライター・川嶋あいが失敗から学んだランニングを楽しく続ける方法』が掲載されました。【こちらです】(12/26に公開)



●「LOVEこち亀」動画
#1 中川が忘年会の幹事をする話
川嶋あいさんが ”こち亀愛” を語る「LOVE こち亀」動画の第一弾が12/25 に公開されました。
ちなみにこのエピソードは、単行本の145巻「スーパー幹事中川 パート2の巻」に収められています。
それにしてもこの動画の川嶋あいさん、ホントに楽しそうですね。





●「ミレニアルズファイル」英語版の動画
シンガーソングライター @kawashimaai #川嶋あい さんの「#ミレニアルズファイル」英語版がNHK World Japan Facebookで公開されました!
【その動画はこちらからどうぞ】
MillennialsFile_.jpg



2019年
●新年あけおめメッセージ
1/2に、WWSチャンネルで「川嶋あいから2019年新年あけおめメッセージ!」の動画が公開されました。「2019年は新作のアルバム発売と全国ツアーをやりたい」との抱負を語っています。




●結花乃さんの楽曲の作詞
川嶋あいさんが作詞をした、結花乃(ゆかの)‏ さんの配信限定シングル「一緒に未来へ」が1/23にリリースされました。ちなみに作曲はnaoさんで、元「I WiSH」コンビによる楽曲です。ちなみにこの曲はTBS系恋愛バラエティ番組「恋んトス season8」の挿入歌になっています。【詳しくはこちら、歌詞はこちら




●コラボアルバムの発売が決定
5月にコラボレーションアルバム『Ai X』(アイ タイムズ)を発売することが決定し、Anlyさんとのコラボ楽曲「砂漠の花 feat. Anly」の先行配信が1/16から始まりました。
【Billboard JAPANのニュース記事はこちら、exciteミュージックのニュース記事はこちら




コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。