SSブログ

仙台にある広島風お好み焼き店「むかご」 [グルメレポ【宮城県】]

1/25は、仙台市泉区にある「むかご」に行ってきました。
泉ヶ岳に向かって登っていく道路沿いにある、広島風お好み焼きの人気店です。
IMG_4504.JPG

この店の看板メニューは、そばの入っている広島風お好み焼きですが、「ぐうたら焼」という珍しいメニューがあったので、それを食べてみることにしました。

こちらが「ぐうたら焼」です。(1210円)
IMG_4501.JPG
ごはん1膳、鱈(たら)、チーズが入って、上にタルタルソースがかけられたお好み焼きです。
かなりボリュームがあり、一皿で満腹になりました。
ちなみにこの店のお好み焼きはどれもかなりボリュームがあります。

他に、お好み焼きに もち が入っている「ちから焼」というメニューもありましたが、これも気になりますね。

休日の昼時には満席になる人気店のようですが、有給休暇を取った平日の午後3時過ぎに行ったので、貸し切り状態でした。カウンター席だったので、作っている様子を見ることもできました。

以前から一度行きたいと思っていましたが、今回ようやく実現できてよかったです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。