SSブログ

太平楽の油そば [グルメレポ【宮城県】]

1/27(日)は、仙台市泉区の国道4号沿い(東北道・泉インター手前)にある人気ラーメン店「太平楽」に行ってきました。
IMG_4511.JPG

14時20分に到着しましたが、店の外に10人ほど並んでいました。気温5度の寒い中、待つこと20分。寒かったです。昼の部は11~15時ですが、14時45分頃にのれんをしまう時まで行列が絶えることはありませんでした。

券売機で食券を購入。
「油そば」にしました。(650円)

小・中・大とも値段は同じでしたが、この日は起きたのが遅く、朝食を食べてからそれほど時間が経っていなかったこともあり、「小」にしました。

食券を渡す時、背脂とニンニクを入れるかどうか聞かれたので「背脂あり、ニンニクなし」で注文。生か温泉かを選べる玉子は、温泉玉子にしました。

こちらが「油そば(小)」です。
IMG_4510.JPG

これは美味しい!
絶品でした。

今まで食べた油そばの中で、一番美味しかったかもしれません。

自家製麺の太ちぢれ麺も好きです。

「小」だったからかもしれませんが、途中からラー油で味を変えることなく、そのままで最後まで一気に食べてしまいましたね。

次は「中」をニンニク入りで食べたいと思います!



~おまけ~
卓上にあった無料配布中のオリジナルステッカーをもらってきました。
IMG_4517.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。