SSブログ

悪魔のおにぎり、パン、トースト [雑記]

ローソンで昨年10月から販売されている「悪魔のおにぎり」がかなり売れているようですね。
IMG_4233.JPG

天かす・青のり・天つゆ入り混ぜご飯のおにぎりです。

これは、もともと南極観測隊の料理人が考案した、余り物で作る夜食用のおにぎりのレシピで、おいしさのあまり病みつきになり、つい食べ過ぎてしまうことから「悪魔のおにぎり」と名付けられました。

試しに買って食べてみたのですが、結構おいしかったです。今年1月には、ごま油とねぎを加え、さらに風味を良くしてリニューアルしたようですので、また買って食べてみようと思います。


今年1月には、おにぎりに続いて「悪魔のパン」も発売されました。
薄焼きのパンの上に、天かすとあおさを乗せ、天つゆ入りソース、マヨネーズがかけられています。
これもなかなか美味しかったです。
DSC_1671.JPG


そして、「悪魔のトースト」も発売されました。
天かす・天つゆ・青のりが入っているわけではなく、たっぷりチーズのシュガートーストです。
これはかなり美味しかったですね。
DSC_1670.JPG


もう一つ、「悪魔の焼うどん」というのも発売されました。
DSC_1675.JPG
これはちょっと期待外れでした。あおさのりが入った天かすの風味は良かったのですが、焼うどんが…



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。