SSブログ

バナナ餃子 [グルメレポ【宮城県】]

仙台駅前のパルコの1階に、「バナナ餃子」が名物となっている、口福吉祥 喜喜龍(コウフクキッショウ シーロン)という中華料理屋があります。

前から気になっていたので、先日行ってきました。
IMG_4555.JPG

バナナ餃子とは言っても、中にバナナが入っているわけではなく、見た目がバナナに似ているためこのように名付けられたようです。例えて言うならメロンパンみたいなものですね。

こちらが「バナナ餃子」です。(税込み648円)
IMG_4553.JPG

餃子はかなりの大きさです。一般的な餃子の1.5倍~2倍くらいあります。
でも、皮がぶ厚くて大きいわけではありません。
具がぎっしりとたくさん入っています。
肉汁もたっぷりのジューシーな餃子です。


食べログなどを見ると、他のメニューもかなり評判がいいですね。

今回は、ビールを飲みながらつまみになるようなものを軽く食べただけでしたが、今度は別のメニューも食べてみたいと思います。

このお店、パルコの1階にありますが、入口は外側なのでご注意ください…


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。