SSブログ

2月の青森出張レポ(梅沢富美男の巨大かかし他) [東北発【青森県】]

今週は木・金で青森に出張してきました。

青森には木曜の夜に到着。着いたのが22時過ぎで、行こうと思っていた店が終わっていたので、青森での「孤独のグルメ」は断念。

夜の青森駅
IMG_4562.JPG


こちらは新青森駅の巨大かかしです。
IMG_4567.JPG

昨年10月から、こちらの「梅沢富美男かかし」が展示されています。

なんと高さは5m!

大きさの比較のため、通行人を入れてもう一枚。
IMG_4568.JPG

ちなみに「梅沢富美男かかし」の前は、「ピコ太郎かかし」でした。
(詳しくは昨年6月に書いたこちらのブログ記事をご覧ください)



新青森駅の待合室にあるねぶた(の一部)です。
IMG_4565.JPG

こちらはねぶたのココの部分になります。
JR.jpg



青森ではソウルフードなパン「イギリストースト」を買って食べました。今回食べたのは、ヤマザキビスケット「ノアール」とコラボした「クッキークリーム&カスタード」です。
IMG_4564.JPG

私は青森に泊まる時は素泊まりにして、前日の夜にコンビニで買っておいたイギリストーストを朝食にすることが多いですね。毎月新作が出るので、ついつい買ってしまいます。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。