SSブログ

仙台の桜が満開 [東北発【宮城県】]

今年の仙台は、4/10(水)に桜の満開が発表されました。
これは昨年より6日遅く、平年より6日早いそうです。ちなみに満開は「約80%のつぼみが開いた状態」が確認されると発表されるので、本当の満開は発表されてから数日後になりますね。

4/13(土)の午後、仙台市泉区将監(しょうげん)の桜並木を見に行ってきました。
IMG_4676.JPG

IMG_4677.JPG

将監(しょうげん)は丘の上でちょっとだけ標高が高いということもあり、全体としては七~八分咲きくらいでしたね。
IMG_4686.JPG

木によっては、ほぼ満開になっていました。
IMG_4668.JPG

こんなノボリ、昨年まではなかったような気が…
IMG_4684.JPG


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。