SSブログ

麺奏 神楽の「魚貝鶏そば」 [グルメレポ【宮城県】]

4/21(日)の昼は、仙台市泉区みずほ台にあるラーメン店「麺奏 神楽」に行ってきました。

魚貝鶏そば(750円)に味玉(110円)をトッピング。
IMG_4694.JPG

まずスープを一口飲んでみました。

ん?これは一体何の味?

何と表現していいのかわからない、初めて味わう味でした。

しばらくして、「あぁ、そうだ。魚貝鶏そばだから魚と貝と鶏のダシか…」ということに気がつきました。(ラーメン本には「魚、貝、鶏から別々に取ったダシを合わせた醤油味の特製スープ」と書かれていました)

トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、そして紫タマネギ。麺は全粒粉の細麺でした。

とにかくスープが美味しかったですね。


この店の店主は、岩沼市の人気ラーメン店「麺組」の出身だそうです。
一番人気のメニューは「味噌らーめん」のようですが、「魚貝鶏そば」も美味しかったです。


ちなみに店は、住宅地の中にあるアパートの1階にありました。
(数年前にここに移転してきたようです)
IMG_4695.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。