SSブログ

楽天生命パーク観戦記【試合編】(2019.4.29 楽天vs千葉ロッテ)種市投手プロ初勝利 [スポーツ【千葉ロッテ】]

4/29(月・祝)は、楽天生命パーク宮城へ楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。千葉ロッテの2連勝で迎えた3連戦の第3戦です。

まずは千葉ロッテファン目線での試合レポから。

今回の席は、バックネット裏でした。
IMG_4776.JPG

千葉ロッテマリーンズのスタメン
IMG_4775.JPG

楽天イーグルスのスタメン
IMG_4774.jpg
バックネット裏の席からバックスクリーンを撮影すると、どうしてもネットが邪魔になってしまいますがご了承ください・・・


試合開始は13時。

千葉ロッテの先発は、今シーズン初先発の種市投手。
IMG_4786.JPG

それでは、バックネット裏から撮影した千葉ロッテの選手の写真を。

2番・角中選手
IMG_4778.JPG

4番・井上選手(の素振り)
IMG_4783.JPG

5番・レアード選手
IMG_4793.JPG

6番・鈴木大地選手
IMG_4794.JPG

ライト側の千葉ロッテ応援団
IMG_4806.JPG

7回裏の楽天イーグルス攻撃前のジェット風船
IMG_4808.JPG

昨日の試合では楽天のホームで過去最多となる28,323人の観衆を集めましたが、今日も28,202人で満員御礼が出ました。
IMG_4804.JPG


試合は、2回表に田村選手の3ランで千葉ロッテが先制。
その後2点を返されますが、先発の種市投手は5回2失点と好投。
中継ぎのチェン投手、田中投手も無失点で抑えました。

4対2と千葉ロッテのリードで迎えた9回裏は守護神・益田投手が登場。
IMG_4826.JPG

益田投手が楽天打線を抑え、千葉ロッテが4対2で勝ちました。
IMG_4838.JPG

これで千葉ロッテは楽天に3タテで3連勝!
IMG_4835.JPG

逆に楽天は5連敗。
IMG_4836.JPG

千葉ロッテのヒーローインタビューは、入団3年目でプロ初勝利を挙げた種市選手でした。
IMG_4843.JPG

インタビューでは「球界を代表するピッチャーになりたい」との力強い言葉がありました。
(詳しくはこちら
IMG_4841.JPG

今日は天気も良くて、野球観戦日和でした。
日なたは暑く、日かげは涼しいという天気ではありましたが。
ビールを飲んだり、球場のグルメを楽しんだりもできました。

球場では千葉ロッテのビジター用ユニフォーム買い、早速着て応援しながら見ていました。

とりあえずこの記事は試合レポということで、球場レポとユニフォームレポは改めて書きますね。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。