SSブログ

楽天生命パーク観戦記【球場編】(2019.4.29 楽天vs千葉ロッテ)完全キャッシュレス化 [スポーツ【野球】]

4/29(月・祝)は、楽天生命パーク宮城へ楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。試合レポは一つ前の記事に書きましたので、今回は球場レポです。
IMG_4747.JPG

入場ゲートから入ると、左側に今日の楽天イーグルスの先発メンバーが。
IMG_4751.JPG

今年は、球場の正面に6人の選手の巨大看板も登場。
IMG_4748.JPG


球場では、イーグルスビールを飲みました。
これが楽しみだったんですよね。
IMG_4756.JPG

岩手のゴールデンエール
IMG_4755.JPG

山形のダークラガー
IMG_4803.JPG

クラフトビール好きの私にはたまらないですね。
これで、昨年の2試合と今年の1試合で4種類制覇しました。
次回、残りのあと2種類を飲んでみたいと思います。


選手プロデュースの弁当も、何にするか迷います。
IMG_4802.JPG

IMG_4797.JPG

「田中和基の九州一周弁当」を買いました。
IMG_4757.JPG

チキン南蛮、からしれんこん、明太子、高菜、カステラ・・・と九州づくしでした。
IMG_4758.JPG


楽天側外野席の奥の芝生エリアには、秋田県北秋田市に伝わる大太鼓が置かれ、応援に使われていました。直径2.47メートル、奥行き3メートル、重さ1トンもある大太鼓です。
IMG_4779.JPG

気になったので、近くまで行って見てきました。
IMG_4799.JPG


その他、球場で撮った写真を載せておきます。

コインロッカー
IMG_4752.JPG

このウィーラー選手の似顔絵、よく似てます。
IMG_4798.JPG

今シーズンから楽天生命パーク宮城は完全キャッシュレス化となりました。こちらはEdyのチャージ機です。
IMG_4822.JPG

開幕して1ヵ月近く経ったからなのか、Edyの販売の列もチャージの列もそれほど行列はなく、特に混乱はありませんでした。

それにしても、楽天生命パーク宮城はグルメが本当に充実していますね。他にも食べたいメニューがたくさんありました。また行かなくては!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。