SSブログ

長岡の「麺香房ぶしや」のつけ麺 [グルメレポ【北信越】]

GW新潟帰省レポの第一弾です。

10連休4日目の4/30のお昼は、新潟県長岡市関原にあるラーメン店「麺香房 ぶしや」に行ってきました。午後2時過ぎでも行列ができている人気店でした。
IMG_4849.JPG

味玉つけ麺(850円)を食べました。
IMG_4848.JPG

濃厚魚介スープの中には、穂先メンマやチャーシューがたくさん入っていました。具がこんなに多いつけ麺はなかなか無いですね。これはうれしかったです。

麺は自家製麺の太麺でした。麺の量は300gでしたが、途中で飽きることもなく最後まで美味しく食べられました。

「本日の割りスープ」は、カツオと煮干ししょう油の2種類から選べました。自分で小さな器に入れるセルフサービスのシステムでした。

相方の注文した「油そば」もなかなか美味しかったです。

店内には、5月から一時的に休業し、6月に移転オープンするとの貼り紙がありました。

以上、平成最後の外食レポでした。
(ブログ記事としては、令和最初の記事になりましたが)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。