SSブログ

仙台国際ハーフマラソンまであと一週間 [マラソン、ランニング]

5/12の仙台国際ハーフマラソンまで、あと一週間となりました。

仙台国際ハーフマラソンは人気のある大会で、今年の大会もエントリー受付開始から約30分で定員に達しましたが、私は幸運にもエントリーすることができました。

私がハーフマラソンの大会に出るのは今回で4回目です。

初めて出たのは、2013年5月の仙台国際ハーフマラソン。あまり走り込みもできず、前日に体調を崩しながらも無事制限時間内に完走。今思えば、この日は走るにはベストな気温でした。

2回目は、2013年10月の松島ハーフマラソン。何とか目標の2時間切りは達成しましたが、晴天で日射しが強かったこともあり、かなりキツかったです。苦しかった記憶しかありません…

3回目は、2014年6月のさくらんぼマラソン。直前までかなり長いこと風邪を引いていて、病み上がりでした。走り込み不足でヒザが痛くなり、制限時間内に完走するのがやっとでした。

その後、喘息(ぜんそく)を発症し、4年半近く運動を控えていたので、大会に出るのは今回5年ぶりになります。

エントリー後、週末にはランニングをしてきましたが、なかなか全盛期の状態に戻りません。全盛期は10kmを60分で走っていましたが、今は65分かかっています。これではハーフ(21km)で2時間を切るのは無理ですね。まだ、体が長距離仕様になっていないのでしょう。制限時間内(2時間30分以内)の完走は大丈夫だと思うのですが。

当日は天気が曇で、気温もあまり高くならないことを願います…



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。