SSブログ

明日は仙台国際ハーフマラソン2019 [マラソン、ランニング]

明日5/12(日)、私は仙台国際ハーフマラソンに参加します。

エントリー受付開始は昨年12/10(月)の20時でした。なかなかつながらず、20時20分過ぎにようやくつながって無事申し込みをすることができましたが、約30分で定員に到達。本当にラッキーでした。

私が仙台国際ハーフマラソンに参加するのは、2013年以来6年ぶりです。2014年夏から体調を崩し、その後4年半運動を控えていた私にとって、再びマラソン大会に出られたことは嬉しい限りです。


大会前日の今日5/11(土)は勾当台公園市民広場まで、大会スペシャルアンバサダーの高橋尚子さんの「マラソントークステージ」を見に行ってきました。
IMG_4881.JPG

ステージに登場した高橋尚子さんは笑顔全開で、何だかこちらまで幸せな気分になりました。

まず、先日亡くなられた小出義雄監督についての話があり、ご心配をおかけしましたが今はもう大丈夫ですとの報告がありました。そして、前日夜の食事やコースの攻略法などについていろいろなアドバイスがありました。

高橋尚子さんは、明日私達ランナーとハイタッチをしてくれるとも言ってました。これも楽しみです。

トークステージの最後は高橋尚子さんとのジャンケン大会があり、勝った人はサイン入りグッズをゲットしていました。私も欲しかったです…

それにしても高橋尚子さんの話には本当に引き込まれますね。何よりも「皆さんに楽しんで走ってほしい!」という思いがものすごく伝わってきました。あっという間に時間になり、「まだ話したいことの20%くらいしか話せてないんですけど」と言っていましたが、いつか是非全部聞いてみたいですね。全部聞いたら2時間以上になりそうですけど(笑)


「谷川真理ランニングクリニック」も聞いてきました。
IMG_4875_.jpg


市民広場には屋台もたくさん出ていました。
仙台市内のタイ料理店が出している「パッタイ」が気になったので、食べてきました。
米粉の麺を炒めた、タイの屋台の定番メニューです。美味しかったです。
IMG_4876_.jpg


明日のスタート時の予想気温は15度。
暑すぎず寒すぎず、絶好のコンディションです。
できれば2時間を切りたいところですが、タイムはあまり気にせずに楽しんで走ってこようと思います。
結果は、明日のブログ記事で報告します!



~おまけ~
大会参加記念品として、事前に送られてきたTシャツ
IMG_4874.JPG

これとは別に、数量限定で3500円で販売されている大会記念Tシャツもあり、結局買わなかったですが、それはかなりデザインもいいんですよね。(こちらの写真の左端の人と、右から二番目の人が着ているTシャツです)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。