SSブログ

人間失格カステラサンド [東北発【青森県】]

青森で、こんなパンを買ってきました。

IMG_4945.JPG

「人間失格カステラサンド イギリストースト風」です。

「イギリストースト」を販売している青森県の工藤パンが、青森県出身の文豪・太宰治の生誕110周年を記念して今年4月に発売したパンです。この写真ではちょっとわかりにくいですが、文庫本をイメージしたデザインになっています。(詳しくはこちら

6/9(日)に仕事で青森へ行った帰りに買ってきて、6/10(月)の朝食にしました。

なんとこのパン、カロリーが842kcalも!

朝が苦手でいつも朝食が少食な私にとっては、食べきるのも結構大変でした。

もしかして、こんなにカロリーの高いパンを食べていたらダメになってしまう(誘惑に負けて太ってしまう)ということで「人間失格」という名前にしたのかも?と思いましたね(笑)。

ちなみにこの日は会議で忙しく、夕方になるまで昼食が取れませんでしたが、朝このパンを食べたおかげで、お腹がすいて困ることはありませんでした。マラソン大会に出る日の朝食はカステラがオススメと言われる理由がわかった気がしました。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。