SSブログ

三代目スマホ [雑記]

6月15日に、スマホの機種変更をしました。2年半使っていたスマホのバッテリーが弱くなり、フル充電してもすぐバッテリーが無くなるようになってしまったので。

新しいスマホは、昨年夏に発売されたSHARPの「AQUOS R2」で、今までのスマホよりも一回り大きいです。(写真左が今までの二代目スマホで、写真右が今度の三代目スマホ)
IMG_4993.JPG

今までは、ポケットにも入れやすくて片手で操作ができる小型タイプを愛用していましたが、小型のほうが本体が熱くなりやすいことを知ったのと、テレビ付きが今は大きいスマホの一部だけになっていたため、大きいのにしました。

スマホのカメラも、2260万画素になりました。私の持っているデジカメ並みです。

そして、テレビはワンセグからフルセグになり、画質が大幅によくなりました。ただ、付属品のアンテナを付けないと見られないのが、ちょっと面倒ですが…(持ち歩く時に落としそうで怖いです)
IMG_5004_.jpg


それでは、1310万画素の二代目スマホと、2260万画素の三代目スマホで撮った写真を比較してみます。北辰鮨 セルバテラス店の「得鮨」の写真です。(十貫で税別1,800円、味噌汁付き)

二代目スマホで撮影(2018年9月)
180907北辰鮨DSC_0264.JPG

三代目スマホで撮影(2019年6月)
19066北辰鮨DSC_0033.JPG

これではちょっと違いがわからないですね…
やはり高性能なカメラが威力を発揮するのは、暗いところでの撮影です。

それでは、夜に撮った写真で比べてみます。
クラフトビアマーケット 仙台国分町店の写真です。

二代目スマホで撮影(2018年11月)
DSC_1608_.jpg

三代目スマホで撮影(2019年7月)
DSC_0111-.jpg

これは一目瞭然ですね!
今までは、暗い場所でのスマホでの撮影は断念していましたが、これからはキレイに撮れるので楽しみです。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。