SSブログ

近況報告(2019年7月) [雑記]

近況報告をまとめて。

7月1日で、仙台転勤16周年を迎えました。17年目に突入です。

今年も山形県寒河江市の知り合いから、さくらんぼ「佐藤錦」が届きました!
DSC_0109.JPG


7月3日は日帰り秋田出張だったので、「みそチャンポン」で有名なテレビでもよく紹介されているラーメン屋(チャイナタウン)に行ったのですが…
DSC_0078.JPG
定休日でもないのに、社員研修のため臨時休業でした…




ブログには書いていませんでしたが、実は2週間ほど前から、喘息(ぜんそく)の症状が出てきました。1年5ヵ月ぶりの再発です。

最初は、風邪気味なだけでしたが、微熱と体のだるさは数日で治まったのに、咳だけは続いていて、これはもしかして喘息では?と思っていたら、数年ぶりに発作まで出てきました。私の喘息の発作は「咳こんで、痰が出て、鼻水も出てくる」というのが数分おきに数回続くというものです。

あまり薬に頼りたくなかったのと、1年以上喘息の症状が全く出ていなかったので、病院には行かずに治そうとしたのですが、その後も咳は続き、良くもひどくもならずに数日が経過。

やっぱり一度病院に行っておこうと思い、病院に行って採血をしたら、白血球の数がかなり多くなっていて、これは抗生物質で減らす必要があるとの事。薬を飲み始めたらぜんそくの症状は収まりました。こんな事ならもっと早く病院に行っておけばよかったです。

ここ半年ほどは運動ができるまでに回復していたのに、今回久々に喘息の症状が出てしまいましたが、依然と比べると症状が収まるのも早かったですね。以前は薬を飲み続けていてもなかなか良くならなかったですから。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。