So-net無料ブログ作成

函館グルメレポ(海鮮丼と回転寿司と地ビール) [北海道]

北海道旅行レポの第二弾は函館グルメレポです。
7/12(金)は函館到着後、ホテルに荷物を預けてから昼食を食べに行きました。

行ったのは、はこだて自由市場内にある「市場亭」というお店。
客が注文してから同じ建物内にある市場で食材を仕入れて作ります。
IMG_5022.JPG

海鮮丼のメニューの中にあった、自分で好きな海産物が選べる「トッピング丼」にしました。店には昼12時半頃着きましたが、すでにイカとエビは終了。ということで、

ホタテ、サーモン、ウニの海鮮丼にしました。(2700円)
IMG_5021.JPG
店員さんからも「今日はいいウニが入ってますよ」と言われましたが、特にウニは絶品でした。



そして、この日の夜は回転寿司の「函館まるかつ水産本店」へ。
IMG_5042_.jpg

どれも美味しかったですが、特に美味しかったのがノドグロでした。(一貫で税別570円)
DSC_0125.JPG



寿司を食べた後、「はこだてビール」にも行ってきました。
地ビール工場併設のビアレストランです。
IMG_5051.JPG
IMG_5049.JPG

いろいろ飲んでみたかったので「おためしセット4種類」にしました。(グラスは120ml)
写真左から北の夜景(ケルシュ)五稜の星(ヴァイツェン)明治館(アルト)北の一歩(エール)
IMG_5046.JPG
ここの地ビールは函館山の天然地下水を100%使用して作られています。


函館の1日目はあいにくの雨でしたが、グルメだけはしっかり楽しんできました。
函館グルメレポはまだありますので、また別の記事で紹介します。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。